ARGOの「プラトレ」

通る企画書を作るために。プランニングのトレーニング

Apple Watch

パソコン➡スマホタブレットの時代を経て、これからはウェラブルが主流になると言われて久しい。話題を呼んだGoogle Glassも一向に発売されないし、Apple Watchが売れていると言う話も聞かない。スポーツをしない自分には消費カロリーや脈拍数がカウントできると言う機能には全く興味がない。ウェラブルもやっぱりダメなのかなぁ、と思っていたのだが、先日、レスリングの世界大会代表に選ばれた選手が出ていたテレビ番組を観ていたとき、吉田沙保里の左手に、しっかりApple Watchが巻かれていた。何より凄いなと思ったのは、画面にちらりと映っただけでそれとわかる存在感だ。ロレックスだって、あそこまではっきりわからないと思う。

最初見たときは、あまり大したデザインじゃないなと思ったけど、実際に見たりしてると、その出来の良さと存在感の大きさに驚いている。もしかしたら売れる(売れている?)のかも。だとしたら、さすがAppleと脱帽するしかない。まぁ、ボクは買わないけどね。